学校の遠足でアビニョン行ってきた話

ボンジュール

今ドランゴンボール見てます。

悟空の声が低いです。

 

 

先日学校の遠足で世界遺産の街アビニョンに行ってきました。

 

アビニョンの2大見どころは

アビニョン

教皇庁

みたいですが、アビニョン橋は正直知りませんでした笑

 

アビニョン

ヨーロッパでは「アビニョン橋の上で踊ろう」みたいな童謡が有名だそうで

みんあテンション上がっていましたが、私はその歌知らなかったので

ただの途中で切れた橋でしかなかったです笑

日本でも有名なんですかね?

f:id:kento19na:20171029183107j:plain

 

アビニョン教皇庁

そしてもう一つが私自身も楽しみにしていたアビニョン教皇庁です。

世界史で習うアビニョン捕囚(教皇のバビロン捕囚)のあれです。

入場料は10ユーロくらいかかるのですが、非常に見ごたえがあります!

集合時間もあったので1時間少ししか中を見学できなかったのが残念でした、、、

これから見学に行く人は2時間くらいかけたほうが良いと思います。

f:id:kento19na:20171029183114j:plain

 

 

遠足だったのであんまり時間がなかったので

またゆっくり行こうと思います。

 

 

アビニョンの歴史地区自体が世界遺産になっているので

どこを歩いても歴史を感じられとても美しかったです。