2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス ワーホリ準備 長期ビザ申請書編

こんにちは。 長期ビザ申請書ですが、基本は決まったことをフランス語または英語で記入するだけなので難しくはありません。 ただ、多くの方を唯一悩ませてくれる項目は25番「フランス滞在時の住所」を記入する欄だと思います。 私の場合も最初の4か月は語学…

フランス ワーホリ準備 銀行残高証明書編

こんにちは 今回は銀行残高証明についてです。 私はビザ申請の20日前に預金している地方銀行に残高証明書をもらいに行きました。残高証明書を発行する方法は非常に簡単で 銀行に行く ↓ 窓口で「ビザ申請の関係で、残高証明書が必要なのですが、、、」って言…

フランス ワーキングホリデー 準備編

こんにちは! 私は2017年8月にフランス大使館へ行き、ワーキングホリデービザを取得しました。 フランスのワーホリビザ申請には申請費用は全くかかりませんが 提出書類が非常に多く、ややこしく、面倒くさいです。 皆さんの少しでも助けになればと思い今回は…

自己紹介

初めまして。 1992年生まれの25歳。 大学卒業後は旅行会社で営業・企画をしていました。 そして9月末からはフランス・モンペリエへワーホリを行う予定です。 これまでに訪れた旅行先やフランスでの情報を発信していこうと思っています。 どうぞよろしくお願…