2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の遠足でアビニョン行ってきた話

ボンジュール 今ドランゴンボール見てます。 悟空の声が低いです。 先日学校の遠足で世界遺産の街アビニョンに行ってきました。 アビニョンの2大見どころは ・アビニョン橋 ・教皇庁 みたいですが、アビニョン橋は正直知りませんでした笑 ・アビニョン橋 ヨ…

ILA(モンペリエで通っている語学学校)について

こんにちは。 私は今モンペリエで語学学校に通っています。 この語学学校も一応日本語のホームページを1ページだけ持っています(笑) 一応こちらです(笑) フランスでフランス語を学ぶ | モンプリエのフランス語 語学学校: ILA この記事を書いたからお金をもら…

モンペリエに来て3週間が経ちました。

ボンジュール。 フランスに来て早くも3週間が経ちました! 毎日勉強と遊びに必死でブログ書くこと怠っていましたが またしっかり書いていきます!! 日本で普通に働いていた時の何百倍も濃い毎日を送ることが出来ているので こっちに来てよかったな~と日々…

フランスに着いた初日からフランス人の優しさに包まれる

ぼんじゅーる!! 色々あって無事にパリへ到着したのですが そこから、語学学校のあるモンペリエまでの道中も中々大変でした笑 パリCDG空港からモンペリエまでは飛行機又はTGVで行くことができるのですが 国内線の飛行機は荷物制限が厳しかったため荷物の多…

パリ到着までに飛行機が2回も変更になった話

こんにちは 先日フランス・パリへ到着しました!! ですが、、、、 予定していた飛行機から2回変更になり、クタクタです... ちなみに予定していた便は 全てタイ航空で関空(17時頃発)→バンコク→パリ(翌日7時着) まず1回目..... 関空に着くなり、タイ航空が…